««Φ日本の時間Φ»»

Sunday, April 13, 2008

『先生はエライっ!』

『先生はエライっ!』
キャスト:
  • 松木 聡太 (聡ちゃん) - 中島 裕翔 (Hey!Say!JUMP)
    -渋谷に親抜きで行くのが憧れ。携帯電話は持っていない。
  • 群青 隼人 (群青くん) - 山田 涼介 (Hey!Say!JUMP)
    -聡太とワタルと同じ小学校に通っていた同級生。中学からは私立の進学校に行っている。
  • 梅野 ワタル (ワタ) - 知念 侑李 (Hey!Say!JUMP)
    -パンツをお母さんに買ってもらっている。「お母さんに聞いてみる」が口癖。
  • 竹倉 燐 (竹倉くん) - 有岡 大貴 (Hey!Say!JUMP)
    -女子に竹下と名前を間違えられる。みる子に思いを寄せていると思っていたが、実はみる子の隣にいつもいる、桃に思いを寄せている。
  • 宇佐木 健也 (ウザケン) - ユースケ・サンタマリア
    -生徒からウザがられている。しかし、過去の1人の生徒からは「良い先生」と言われていた。
  • 青山 雪 - 香里奈
    -ウザケンに思いを寄せる、保健室の先生。
  • 池野 一 - 阿部力
    -ウザケンの担任代理。
  • 松木 菊一郎 - 尾美としのり
    -聡太の父親。
  • 松木 花恵 - 榊原 侑恵
    -聡太の母親。
  • 松木 拓未 - 中田 大智 (B.O.Y.S)
    -聡太の兄。高校進学と共に部屋をリフォームしてもらった。
  • 青山 秋男 - 安田 顕
    -雪の兄。病院で務めている。
  • 田中 みる子 - 田中 あさみ
    -愛称はみるみる。竹倉のことを毎回、竹下と間違える。
  • 鈴木 桃 - 足立 梨花
    -愛称は桃りん。
  • 加藤 沙羅 - 田嶋 友
  • 佐伯 純 - 若葉 竜也
    -群青と同じバイオリン教室で習う先輩。過去に聡太たちと同じ中学校に通っていて、ウザケンが担任だった。ウザケンのことを、良い先生と慕う。
  • 綿瀬川 光輝 - 野澤 祐樹 (Jr.BOYS・ジャニーズJr.)
    -群青の友達。私立の進学校に通う。
  • 若ノ宮 誠 - 大川 慶吾 (ジャニーズJr.)
    -群青の友達。私立の進学校に通う。


おはなし:
クラスメイトの梅野ワタル(知念 侑李)、竹倉燐(有岡 大貴)と3人だけで渋谷に行った
中学2年松木聡太(中島 裕翔)は偶然出会った私立進学組の友達・群青隼人(山田 涼介)から、
思わむ頼みごとをされる。

それは、ウザケンと呼ばれている担任の男性英語教師、宇佐木(ユースケ・サンタマリア)のこと。
ダメ教師のウザケンのことを、めっちゃいい先生だと群青に自慢してしまった聡太は、
そんな先生ならぜひ会わせて欲しいと言われたのだ。

困ったの3人が、ウザケンにいい先生になって欲しいと頼むが、
ウザケンは、逆に 「君たちがオレをいい先生に変えてくれ」 と言う。

ウザケンのどこをどうやって変えたらいいのか考えて行くうさ、
聡太に少しずつ変化が現れる。

そして、そんな中、聡太たちと宇佐木先生に想い寄せる保健室の青山先生(香里奈)は
ウザケンの秘密を知ってしまうことに...。

スタッフ:
脚本: 水橋 文美江
演出: 中島 吾 (アベクカンパニー)
メインテーマ: 菅野 祐悟
音楽: 神坂 亭輔
プロデューサー: 櫨山 祐子、秋元 孝之 (アベクカンパニー)
参考文献: 「先生はエライ」 (内田 樹著、筑摩書房)

音楽:
「涙くんさよなら」 (Hey!Say!JUMP)
-ジャニーズのカバー曲



As I thought, this is a nice drama. -^w^-
However, except for what I expect 裕翔 will be like...Hahaha~
At first, I thought he would be acting as a COOL and SMART guy, but, lol....he's acting as quite a dummy at first. And also, 「オレも負けないよ!」の人だ...Everything, he was like, comparing with 山ちゃん....Hahaha~~~

Anyways, it was quite sad that ウザケン先生 died.
裕翔泣いてるとき、こっちも泣いた。裕翔を抱きしめたいです。

そして、山ちゃん、あたしはあなたのその長いセイフ見ました。すげぇ~~~!
でもね...どうしてあなただけお金持ちの?
不公平だ!ハハハ~
そしてそして、あなたと裕翔の...小学時代...怖い!!!なんか、超高い小学生だよね!!(裕翔はこんなに高いなんで...)
あと、山ちゃん、小学時代の演出も凄いですね!

知ぃちゃん、あたしはあなたの口癖好き。あたしの家族もちょっと同じだから。いつも、友達は「一緒にショッピング行かない?」と言ってで、あたしは「えーと、母さんを聞いてみる。」。(あたしは出かけることダメです、自分に。)
有岡くんの方は面白い~だって、平手打ち!かわいそう!

『先生はエライっ!』DVDあるなら、絶対買って!幾らでも!

♪~yik~♪

No comments: